ゴキちゃんの撲滅方法

うちの家にたまに出るゴキブリさんなんですが、築5年の家でこれまでに3年目からお出ましになりました。
ペットは飼って無いんですが、赤ちゃんのおむつや台所の生ものに反応してか居座るようになりました。
なんとしても去っていただくようにあれこれ試しました。
ホウ酸団子とか、バルサンとかやりましたけど、やっぱり出現します。

でも、ハーブを使うとゴキブリがいなくなるとか聞いて、ハーブを栽培し始めました。ガーデニングもあったり、料理にも使えることで、ハーブを育てて、乾燥させたハーブをあちこちに置くと4年目から居なくなりました。
只今、5年半ですが、実践してから1年以上出現してません。

止めると、途端に出現しそうな気がするので、怖くて止められません。
これが習慣になりましたので、これからも絶えず頑張ります。

同じような事を知恵袋で見ても割と当てはまっていたので、しかももっと詳しく書いてありました。
効果があるのはラベンダー、ニームユーカリゼラニウム、シナモン、ティートゥリー、レモングラス、ミントみたいです。

つぶらなカボス ジェルマット ラ・カスタ